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よくあるご質問

製品の保証について

<保証規定>

1.組立説明書、取扱説明書、本体貼付ラベル等の注意書に従った使用状態で、保証期間内に故障した場合には無償修理させていただきます。修理を希望される場合は商品と保証書をご持参の上お買い上げの販売店に提示ご依頼ください。

2. 保証期間内でも次の場合には有料での修理になります。
①組立説明書、取扱説明書、本体貼付ラベル等の注意事項をお守りいただけなかったことが原因での故障

②お買い上げ後の輸送、移動、落下などによる故障

③火災・塩害・異常電圧・地震・雷・風水害・その他天変地異などによる故障

④消耗品の消耗、またはそれによる故障

⑤保証書の提示がない場合

⑥保証書にお買い上げ年月日、お客様名、販売店名の記入がない場合、及び字句を書き換えた場合。所定の記入がない場合、お買い求め時の販売店の領収書を添付してください。

⑦お買い求めの販売店、もしくは当社以外での修理、改造などによる故障

⑧離島、または離島に準ずる遠隔地への出張修理を行う場合の出張に関する実費

3.保証書は日本国内においてのみ有効です。

4.保証書は再発行致しませんので、紛失しないよう大切に保管してください。

5.運賃等の諸費用はお客様にご負担していただく場合がございます。

6.補修用部品の最低保有期間は製造中止後5年間としております。

またJOIFA(一般社団法人日本オフィス家具協会)の製品安全基準のガイドラインに基づき製品の保証期間を以下の通り定めています。

<デスク・チェア・ベッド>

保証期間1年⇒外観・表面仕上げ・・・塗装及び樹脂部品の変・退色、クロスの摩耗

保証期間2年⇒機構部・可動部・・・引出し、スライド機構、扉の開閉、錠前、昇降機構の故障

保証期間3年⇒構造体・・・強度・構造体にかかわる破損

<デスクライト>

保証期間1年⇒外観・表面仕上げ

保証期間2年⇒機構部・可動部

保証期間3年⇒構造体・・・LED光源・電源部

※保証規定、及び保証期間は一般家庭において通常の使用を想定して定めたものであり、業務用に使用された場合の故障および不具合等は保証対象外とさせていただきます。

※アウトレット店やリサイクルショップでのご購入商品は保証対象外とさせていただきます。 

修理・部品ともにご相談できない場合は、弊社お客様相談室でも承ります。